こんにちは

副院長の“ひろむ”です (^o^)

 

 

 

 

 

ここ最近、子供(5~10歳)の患者様が増えてきております。

 

 

 

 

 

症状はいろいろですが

 

 

 

 

 

子供でもまれに見られる寝違いギックリ腰から

 

 

 

 

 

病院では

 

 

 

 

 

「原因は分からない」

 

「精神的(メンタル)の問題」

 

「様子をみましょう」

 

などと言われていらっしゃる方など

 

 

 

 

 

 

皆さん治療経過は良好ですが

 

 

 

なぜ増えてきたのかは謎です (・o・)

 

 

 

 

東洋医学的に考察してみたいと思います…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにうちの長男(4歳)と次男(1歳)も治療中です

 

 

 

イライラ虫と夜泣き虫ですね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院で行っている子供にする鍼灸は

 

 

 

 

 

体格にもよりますが、小学校3,4年生くらいまでは

 

 

 

 

 

鍼を刺したりせず

 

 

 

 

 

刺さない鍼で撫でたり、擦ったり

 

 

 

 

 

因みにこんな鍼を使ってます

 

 

 

 

 

 

お灸も熱いお灸はしません

 

 

 

 

 

よくお子様からは

 

 

「気持ちいい」「くすぐった」「温かい」といった感想をいただきます

 

 

 

 

 

慣れてくると寝ちゃう子もいます (o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様が嫌がる治療は致しません

 

 

 

お困りの症状などありましたらご相談ください!